料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

織りなす味

2019.11.29 │ ブログ

Instagramから投稿

本日、11月の六甲料理教室が終了いたしました!
(生徒さんのご感想をLessonのページにアップしております。ご参加ありがとうございました!)

手作りのミートソースとホワイトソースを積み重ねて作る味、おいしかったなあ(私は毎回残った端っこをいただきましたよ^^)。 

料理の途中途中の形、色、ツヤ、香り、は、全て出来上がりにつながっていきます。
「過程が美しければ仕上がりも美しい」ことを料理のいろんな場面で感じていただけたかなと思います。

お家に帰られたら、今度は仕上がりから逆算して、その味のイメージを持って取り組まれると、料理がただの「作業」ではなくなります。
クリエイティブな気持ちで、どうぞご自分の料理を楽しんでくださいね! 


return top