料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

オリーブオイル

2020.05.19 │ ブログ

Instagramから投稿

プーリア州のオリーブオイル「bio intini」。
初めて口にしたときは、ピリッと辛くて、しっかり苦みもあって、その個性にビックリしたものだけど、今やこれ無しには料理できなくなってしまいました。

特に辛味や苦みのある野菜と組み合わせた時の、相互作用ときたら!
お互いの癖を打ち消し合って、うまみが際立ち、いつも驚嘆します。

このオリーブオイルは、オリーブオイルソムリエの宮脇靖子先生がイタリアにおられた時に、ご自身で惚れ込まれ、その農園から個人輸入をされているものなので、先生から直接送っていただくしか方法が無かったんです。

そんなわけで、以前にコトラボに持って行った時も、皆さんに「どこで買えるんですかー?買いたーい!」と尋ねられながらも、ご紹介できなかったのですが、
このたび、オンラインショップを立ち上げてくださったので、お知らせしますね。
うちのオリーブオイルもちょうど無くなりそうだったので、助かりましたー。

私にとっては高価なオイルだけど、このお値段の価値あり、と心から思います。
(でもさすがに揚げ物には使いませんよ。大事に使ってます?)
この瓶も特殊で酸化しにくくなっているので、開封してからもけっこうもちますし、
油ながらまったく胃にもたれず、体が喜ぶ感じがしますよー。

[Olio d'oliva selezionato]


return top