料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

魚焼きグリルでケーキ

2020.06.23 │ ブログ

Instagramから投稿

IHコンロが壊れて困っていたのですが、電気屋さんが新しいのをつけてくださって、今日すっかり新しくなりました!

上のコンロの火加減に関しては、これから色々料理してみないとわかりませんが、
魚焼きグリルをざっと見たところ、これは完全に小さいオーブンとして使えそう!

早速、今日のフィーカにハトムギケーキを焼いてみました。
(去年コトラボでお教えしたアレです)

なんと温度調整もできて(でも、160度と180度はできるけど170度はなかった^ ^)予熱もすごく早いです。
庫内も思っていたより大きくて、細長いケーキ型でも入りました!
焼き上がりは奥の方がすこーしだけ焦げたけど、割と高さがあるから、これまでのグリルよりはかなり使い勝手がいいですね。

オーブン機能で280度まで上がるから、パンもパリッといきそう。
(グリル機能ならさらに上がるはずだから、従来の魚焼きグリルと同様ピッツァはお手の物だと思う)

家電の進化はすごいな〜。
新しいおもちゃを手に入れた気分です明日から、色々焼いてみよう!


return top