料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

グリルおやつ

2020.07.03 │ ブログ

今日のフィーカのおやつも魚焼きグリルで。


あれから色々焼いてみたけど、
こんなふうにホットビスケットとか、マフィンとか、
チャチャッと少量焼くのにものすごくいい。
小さいから、予熱が超速。


魚も何度か焼いてみたけど、
「冷凍から」っていう機能が結構便利。
(でもこんがりパリットは、やっぱりガスにかなわないなあ)


*今日のビスケット覚え書き。
(狙ったわけではないけどたまたまビーガンになった)

①米粉、ココア、葛粉(片栗粉でもコーンスターチでもいい)、ベーキングパウダー、塩をまぜる。

②ヨーグルト(ちょうど豆腐屋さんの豆乳ヨーグルトがあった)、てん菜糖、オイル(こないだのハトムギケーキで余ったココナッツオイルを使った)を混ぜたところに①を加え、
きざんだナッツもたっぷり目にいれて、
ざっくり4等分して180度で15分、160度に下げて2分焼いた。




return top