料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

断捨離〜

2020.07.10 │ ブログ

ここ1ヶ月ほど、ありとあらゆるものを整理しているのですが、
そろそろ終盤になってきて、一番面倒だったコレに着手しております〜。


もう何ヶ月もパソコンが重くて重くて、
というのも、10年以上分の写真データを入れっぱなしにしていたんです。


ということで、外付けHDにせっせと移しているのですが、
まあ膨大な料理写真の量よ。
フォルダごとに分けているのですが、全然終わらん(><)

(隣にipadを置いて、Netflixでこんまりさんの片付け動画を流して、
アメリカの人が大量の服の前で「オウ!」とか言っているのを聞きながら、
自分を励ましている!)


今2009年の写真を整理中ですが、
毎月いろんなところに郷土料理の取材に行っていて、
毎週マキさんと築地の場内に通っていて、
あの頃住んでいた古い一軒家で料理を作りまくって、
撮影後のまかないをスタッフの皆さん達とぎゅうぎゅう座って食べていて、
キッチンスタジオでギュウギュウくっついて料理教室もしていて、
どれもこれも今はできないことだ!


もうこの世におられない方たちの写真や、
特に九州を取材したものを見ると、
今回の雨に思いを馳せたりして、
これまたちっとも進まず、
ああ、私、写真撮りすぎー。




#これは鹿児島のあくまき作りの取材
#懐かしいなあ
#どうかご無事でありますように


return top