料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

足が!!

2020.07.13 │ ブログ

あれからずーっと写真データ整理を続け、やっと2018年まで来ましたー。。。。
目が疲れるかな、と思っていたけど、目どころじゃない影響が!


丸2日くらい続けた夜、お風呂に入ろうと思って、まあびっくり。
足が、生まれてから見たこともない太さになっていたのです(><)


私、料理で立ちっぱなしが続く時は、弾性ストッキングを履いたりしてむくみを防いでいるのですが、
座りだから大丈夫だろうと、なめていたんですね。
無防備な状態でずーっとパソコンに向かってました。


立ちっぱなしより、座りっぱなしの方が、むくむとはー!
試しに体重測ったら、2キロも増えているではありませんか!!!


その時点で、まだまだ写真整理は三分の一も終わっておらず、
座り仕事は続くこと必至。
こりゃ困ったな、と頭をひねりました。


そうだ!去年の7月の料理教室に、ウェルカムティで皆さんにお出ししていた「足痩せ茶」を今こそ飲もうではないか。
(去年も梅雨でむくみやすいからお出ししていたのに、今年は飲むのすっかり忘れていた)


むくみ防止に良いとされる、なた豆茶やたんぽぽ茶、はと麦茶に、リンパ液の流れを良くするクリーバーズなどなど。
(いちいち配合するのも面倒だから、去年のうちにancienneteaシリーズに入れておけばよかった、と後悔。
季節が過ぎるとすぐ忘れちゃうんですよね。)


次の日もその次の日もずっと座り作業でしたが、
かなり強めの弾性ストッキングを履いて、これを飲んでいたら、1日で足、戻りましたよ。
(びっくりなことに体重も戻った!)
この梅雨時のむくみ、恐るべしですね。


なんとかこの写真整理が終わったら、やっとYouTubeも再開できそうなので、
(教室のご案内ももうちょっとでいたしますねー!)
むくみの薬膳についてもお伝えできたら、と思ってます。
この時期の湿邪はいろいろ悪さするから、気をつけていきたいですね!



#漢方茶
#むくみ解消
#梅雨の薬膳茶





return top