料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

魚焼きグリルでピッツァ

2020.07.14 │ ブログ

新しいグリルでピッツァ焼いてみました!
電気にしてはかなりいい感じだと思う。


レシピは『焼きたて!おうちピザ』(濱田美里/講談社)から。

他には、『感激!ここまでできる魚焼きグリル』(濱田美里/文化出版局)にもピザレシピ載せたのですが、
どちらも絶版になってしまっているので、ページを撮って載せますね。
(新品欲しい方は、当オフィスに少し本の在庫があるので、オンラインストアにあげておきますね。
ご希望ならサインしますので備考欄にお宛名とともに書いておいてください?)


手でこねる方法、ホームベーカリー を使う方法、どちらも載せておりますが、
「雨でヒマだ〜。」のお子さんがいらしたらこねてもらうといいですよ。

この写真のピッツァは、こねも丸めもトッピングも全て7歳の子供たちがやりましたが、
おいしくできて大喜びでしたよ〜。
今の気温、湿度なら、室温でも十分発酵するので、試してみてね!




#野口健志 さんの写真(『焼きたて!おうちピザ』)
#吉田篤史 さんの写真(『感激!ここまでできる魚焼きグリル』)
#遠矢良一 さんがデザインしてくださったmisatopizzaの箱??(最後の写真)



return top