料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

キャンプ場へ

2020.08.02 │ ブログ

Instagramから投稿

丹波のキャンプ場へ行ってきました!

キャンプへ行った、ではなく、キャンプ場へ行った、なのは、
あまりにアウトドア素人すぎて、「テントは無理無理無理!!」と、
ログハウスに泊まったからです。

たまたま、金曜日のオンラインレッスンにご参加くださった生徒さんが、
2ヶ月前に同じキャンプ場へ行かれたことがあるとのことで、感想を聞いたら、
「すごくいいけど、思いのほか暑かった」そして「めっちゃ虫がいる」とのこと!

それで私はもう、行く前からビビりまくりで、
(なんせ、本当にアウトドア初心者なんです💦)
蚊取り線香と、虫除けスプレーを入れて、
長袖と長ズボン(涼しいのを引っ張り出して)を着て、
いざ、キャンプ場へ。

結果はですねー。
もうすっばらしく良かったです!
湖のほとりで、みんな離れてポツポツとテントを張っていて、
しっかりソーシャルディスタンスも取れるし、
サワサワ木々が揺れて、鳥が鳴き、
お昼寝も川遊びもできるし、
何よりものすごく涼しい!!!
森林のおかげか、神戸より5℃以上気温が低いんじゃないかなあ。
夜なんて、窓を開けて寝たら、寒くて目が覚めるくらいでした。

ログハウスは、小さな冷蔵庫や電源もあるし、
私みたいな初心者(ガチのアウトドアはほんとに無理〜)さんには超おすすめです。

そんなわけで、バーベキューの時に必ず作る、簡単でおいしい一品を動画に撮ってみたので、
近いうちにアップしますねー。
(YouTubeするすると言いながら、狼中年になってますけど、ホントにするから!
しばしお待ちをー😅)

#日が奥渓谷キャンプ場
#キャンプ
#丹波市


return top