料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

オンラインレッスン

2020.08.05 │ ブログ

Instagramから投稿

本日はオンラインカレーレッスンでした! 

ズームのレッスン、やればやるほど、なんだかものすごーく楽しくなってきました。
私も生徒さんたちも慣れてきた、というのもあるし、やっぱり、同時に違うキッチンで同じものを作る、というのはびっくりするほど学びがありますね。

例えば今日は、生徒さんによって、テフロンのフライパン、鉄の厚手フライパン、ストウブの鍋、と違う調理器具で炒めることになったのですが、
それぞれの炒め加減や時間の違いをまざまざと共有できることは、なかなか得ることのできない経験だし、
他の人に対して私がするアドバイスを聞いたり、その結果を見たりすることは、ご自分がその器具を使ったり、迷った時にきっと役立つと思います。
(私、いろんな調理器具や調理家電を、仕事で散々使ってきたので、わかることは何でもお教えします!) 

そして、出来上がりの味をみていただいた時の、皆さんの「おいし〜!」の歓声💕
それがそのまま今日の晩ごはんになる気楽さ。 

オンラインレッスンってすごいわ。想像していた以上だわ。
今年はお盆も帰省できないので、できたら来週も追加レッスンしようかなと思ってます。
またお知らせしますね!


return top