料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

youtube アップしました!

2020.08.23 │ ブログ

youtubeチャンネル[MISATO’s Kitchen days] にて
「濱田美里の薬膳教室〜夏の補益食サムゲタン〜」をアップいたしました。

中医学の概念って、机の上で勉強するよりも、
「そういえば昔おばあちゃんが言ってたなー。」という感じで、耳で聞いた方が残るのでは?生活に落とし込みやすいのでは?と思い、
薬膳のお話を、私が口でわかりやすくお伝えしています。

中医学の難しい言葉もありますが、気楽に聞いて、ご自身の生活にいかしていただけたら嬉しいです。 

感染症の流行など、なかなか先行きが見えませんが、
「自分の体は自分で守りたい!」
「おうちのキッチンから医食同源」
をテーマに、これからも番組を撮っていきますので、
(中医学だけに限らず、パンやお菓子などの動画もアップしますよ〜。)
ぜひご覧くださいね。


return top