料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

ニューノーマル

2020.10.30 │ ブログ

本日は午前午後とオンラインレッスンでしたー。
ご参加の皆様、どうもありがとうございました!
私も楽しかったです


不思議なもので、いつの間にかオンラインでのやりとりが当たり前になって、
生徒さんのそばで、おしゃべりしながら料理しているみたいな気持ちに。
1年前には想像もできなかった世界になったんだなあ、
としみじみしてしまいました。


今日もお一人の生徒さんは、次の御用がすぐ後に入っていたのですが(しかも遠方のかた)、
おうちなので、ギリギリッまでお教えすることができましたし、

私の仕事でも、離れた場所にいる数人の空き時間をパパッと調整してズームでお打ち合わせができたり、
以前なら諦めていた東京での夜の講演会や集まりにふつうに参加ができたり、
本当にびっくり、そしてすごくありがたく感じています。


世の中が変わるって、あっという間なのですね。
デジタルに疎い私ですらこうなのですから、
これからの時代、まだまだすごい可能性が生まれるのだろうと、ワクワク。
人間にしかない想像力や創造力で、ニューノーマルを楽しんでいきたいですね!


return top