料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

クリスマスレッスン始まりました

2020.12.20 │ ブログ

本日はクリスマスオンラインレッスン1回目 でした!

クリスマスには少し早いのですが、
私も今夜は聖夜っぽいテーブルコーディネートにしてみました。
レッスンが終わった後に、うちの塀周りの木から葉っぱを切ってきて。
(本当はヒイラギとか松とかシダとかが欲しかったのですが、
まあ無いなら無いで、その辺にあるもので^_−☆)


今日のレッスンは、いろんな地域からご参加くださっていて、
北海道の方には、大雪の影響でエビの到着が遅れ、ハラハラしましたが、
なんとか無事間に合って、本当にほっとしました。


くれぇエビのビスクは濃厚で味わい深く、
丹波黒鶏のローストは噛めば噛むほど旨味があっておいしかったですね。
皆さんもご家庭の食卓で楽しまれているんだろうなあと思うと、
神戸にいながらにして温かなつながりを感じて
とても幸せな気持ちになりました。


こうしてオンランレッスンをできることが、うれしくてたまりません
ご参加くださり、本当にありがとうございました。
また22日、24日のレッスンも楽しみにしています!






return top