料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

YouTubeアップしました!

2020.12.19 │ ブログ

先日、編集者の友人から
「美里さんの釣りクッキングの動画が見てみたい。
大体そんなライフスタイルが神戸の六甲で??っていうのも私からしたら面白すぎるし、
どうやって料理してるの?とか、おろし方は?とか見てみたい。」
とリクエストを受けました。


が、大体私が釣りクッキングをしているのは(釣ってはいない!)、
夕ごはんの30分前とかで、キッチンは戦場だし、
できた料理を30秒で写真に撮って、
夜酔った頭でなんとか覚え書きしておくくらいが限界で、
動画は絶対ムリ〜!と話していました。


でも、先日ハマチが8尾やってきた日、たまたま時間があったので、
おろしながら試しにカメラを立ててみたところ、
つい職業病が出て、これなら三枚おろしを細かく説明できるんじゃないかと、
(本だと伝えきれないところが動画ならお見せできる)
いつものお魚教室のようにレッスンしてみました。

45cmくらいのハマチって、ちょうど魚のつくりがよくわかる大きさなので、
説明がしやすいんですね。

おしゃべりしながら、できるだけカメラ側によく見えるようにおろしましたので、
暇つぶしにゆるーく見ていただくもよし、
本気なら私の魚の本をテキストにして見ていただいたら、よりよくわかると思います😄

おろしてから腹骨のすき方、小骨の抜き方、皮のひき方、頭の割り方まで、撮りましたよー🐟


[MISATO’s Kitchen Days]濱田美里のお魚教室 三枚おろしをていねいに解説します!


return top