料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

あますところなく

2020.12.25 │ ブログ

ローストチキン、お腹に詰めたキノコは、翌日いろいろ使えますよ。
今日はクリームパスタにしてみました。
(生クリームがちょっとしかなかったので、牛乳を足してゆるんだ分、
最後火を止める直前に卵を入れてガーッと混ぜてみた。
カルボナーラみたいな感じで、すごくおいしい!)


前回のレッスン翌日は、玉ねぎと炒めてピラフにしましたが、
それもよかったです。


あとチキンの切り分け動画でもチラッとお話ししましたが、
天板のエキスは決して捨てないで!
途中お湯をかけて焼くので、結構出るのですが、黒鶏のエキス絶品です。


写真みたいにビンに入れて冷蔵庫に入れておくと、
上が鶏油で、下がプルプルの煮凝りみたいになるの。

私はいつもお昼ごはんに野菜だけのスープを作っているのですが、
そこにこのプルプルを入れると!!うますぎる!
(ちなみにパスタにもちょっと入れました。)

おいしいチキンを焼いた時は、ぜーんぶ有効活用してくださいね。











return top