料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

栗きんとんで

2021.01.04 │ ブログ

 

今年は1月4日が月曜日なので、
なんだかあっという間にお正月が終わったような感じがしますね。

おせち気分もおしまいで、
残った栗きんとんを、タルトにしてみました。

メイプルシロップで作った栗きんとんは、
市販のパイシートで包んで焼くだけでも
おいしい簡単パイになるのですが、
(もちろん市販の栗きんとんでもできます)
お正月明けのお腹まわりをチラッと見ると、
バターたっぷりの生地は少々気がひけて。。。

オリーブオイルと全粒粉の素朴なタイプで作りました
今の私にはこのリーンな生地で十分美味しく、
つい食べ過ぎてしまいましたよー。(←この生地にした意味まるでなし!)

作り方メモを書いてみたのですが、
字で書くとものすごーく長くて難しい感じになってしまうので、
YouTubeに上げてみました。
ご参考までに〜。

[MISATO’s Kitchen Days]おせちであまった栗きんとんで、リーンなタルトを焼いてみました!


return top