料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

雪が!

2021.01.08 │ ブログ

 

  

寒いですねー!!神戸でも雪が舞っています️❄️
近くの公園から、雪遊びに大喜びの子ども達の声が聞こえてきて、
なんだかうれしい気分になります。

私はもちろんコタツで丸くなる猫タイプですから、
今日は一歩も外に出ず、ANGELICAを飲みながら仕事をしています。

そういえば先週のNHK『麒麟が来る』で一瞬、
漢方の生薬がずらっとうつったシーンがあって、
お盆の上に、生の当帰葉が乗っていてびっくりしました。 
気付いた方おられるかしら。
おこまちゃん達も煎じて使っていたのかな、と思うと、
なんだか余計に体がホカホカします。


2枚目の写真は、ANGELICAに入っている当帰葉を育てていただいている
兵庫県山南町の畑です。
この青い空!太陽の力もいただいている!と思っています


これらの生薬については、ancienneオンラインストアのインスタ@ancienne_onlinestore で詳しく書きました。
厳選された素材を組み合わせてお茶にしておりますので、
寒い時期の体調管理にぜひお役立てくださいね。



 


return top