料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

オリーブオイル

2021.01.18 │ ブログ

以前にもご紹介したことのあるプーリアのオリーブオイル、
Intini社のBIO。 
すごく個性的なので、好き嫌いはハッキリ分かれるかもしれませんが、
私はすっかりファンになってしまいました!

先週、瓶がカラになったので、
注文しようと思いオンラインストアを覗いたら、
今だけ昨シーズンのオイルが20%オフになっていましたよ!
まだ残っているかどうかはわかりませんが、
ピリッとしたプーリアのオイルが好きな方や
一度試してみたい方は、是非この機に。
(宮脇先生が個人輸入されているので、多分他では買えないはずです。)

このオイル、そのままだと青―い草のような、
超フレッシュな香りがするの。
それが癖の強い食材と合わせたり、ちょっと熱を加えたりすると、
驚きのコクとまろやかさに変身する。本当に不思議。
私の中では、油というより、ソースとか嗜好品のような位置付けです。

ちなみに、瀬戸内海のお刺身と合わせるときは、
個性のある塩か、兵庫で作られた薄口醤油を少し加えるのが好き。
魚の味がまったく異次元のものになります。

Olio d’oliva selezionato




return top