料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

発酵白菜

2021.02.02 │ ブログ

YouTube発酵シリーズ?「発酵玉ねぎ」に続き、「発酵白菜」。
撮ってだいぶ経つのに、編集に手間取っていました。
そうこうしているうちに白菜の季節が終わっちゃう(><)ので、
アップします💦


発酵白菜もさることながら、この酸菜鍋が最高!
私はこの鍋を作りたいがために、毎年白菜を漬けているといっても過言ではありません。


私の酸菜鍋は発酵ピエンローといったところなのですが、
材料はシンプルで、何も調味料を加えていないとは思えない感動の味ですよん。


発酵するまではちょっと時間かかるけど、
切ってジップロック に入れるだけなので、やってみて!
この味のかけ算をぜひぜひ体験して欲しいです😋


[MISATO’s Kitchen Days]料理研究家濱田美里が発酵白菜を作ります。


return top