料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

海苔巻きレッスンとおまけおやつ

2021.02.03 │ いままでのメニュー ブログ

本日海苔巻きレッスンでした。

菊屋さんの新海苔、美味しかったですね〜
みんなでキャッキャ言いながら、3種類作りました。
すごく楽しかった!!
生徒さんたちが出来上がり写真もお送りくださったのでアップします。

最後の写真は、キンパで残ったゴマで作った簡単おやつ。
好評だったので、メモしときます^_^


◎カンタンごま団子
①切り餅を耐熱容器に入れ、ひたひたの水を注いでレンジで1分。
②フワッとしたところを取り出して、濡れた手で伸ばし、市販のあんこ(大さじ1くらい)を包む。(やけどしないように気をつけて!私は手の皮が厚い)
③ゴマをまぶしてフライパンで焼く。

5分でできます。はらぺこちゃんのおやつにどうぞ!



 


return top