料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

家の近くに森があった話

2021.04.11 │ ブログ

ほぼ1年、ほとんど家から出ないで過ごしたので、
運動不足にもほどがある状態で、
そろそろ温かくなったことだし、
先週くらいからぽちぽち散歩をすることにしました。

神戸の坂は本当にすごくて、
引っ越してきて間もない頃、スタッフのマキさん(東京では毎日のようにジムに通っていた)が、
「センセ、ここは1日1時間歩けば、全くジムに行く必要がありません。ジム以上です!」
とよく言っていたけど、確かに!!

20分くらい北に歩いたら、もうクタクタ。
それでも毎日なんとかちょっとずつ続けて、
今日はついに登山道?みたいなところへ行くことに。

実はその山の入り口は、家から15分ほど登れば着くところなのに、
わたしが足を踏み入れるのは初めてで、中に入った途端、
「こりゃ、森だわ!」

いきなり結構な階段坂道だけれど、すごく気持ちいい!

ここなら、念願の「森フィーカ」ができそう!
なんなら「野点て」もできるかも!
と夢が膨らみます。

少し歩くと神戸を見渡せる展望台が。
気持ちいい〜

往復1時間ちょっとで、とってもいい運動になったし、
目や頭がスッキリしました!

こんなにそばに森があるなんて、びっくり。(←今さら。)
また行こう。今度はお弁当かおやつを持って。




return top