料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

調理台の高さ

2021.04.16 │ ブログ

今日もYouTubeの撮影&編集をしております。
果てしない。。。。修行の日々よ。

でも、コーディネートがすごく楽しくなってきましたよ!
多分明日にはアップできる、はず。。。


昨日、オンラインストアのインスタ
で、調理台の理想的な高さについて書きましたが、
そういえば私の調理台は何センチで作ったっけ、と測ってみたら、85cmでした。

確か、身長に合わせて84cmで作った気がするのに、なんでだろう?と思い出したら、

扉の中にものをたくさん入れすぎて、
車輪?がへたれ(撮影のたびに台を動かすので)、
大きいのに変えていただいて1cm高くなったのでした

この調理台、2010年くらいに工務店さんにお願いして作っていただいて、
引越し引越しでもう4回も解体して組み立てているのに、びくともしない!
カウンタートップは人造大理石で、熱いものガンガン乗せても平気。
思えば最も酷使している仕事道具かもしれないな〜、
とさっきなでなでしてあげました^_^




#濱田美里
#料理研究家
#キッチン
#移動式
#調理台
#台の中に小さなプロパンガスが入っています


return top