料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

生徒さん達から②

2021.04.28 │ ブログ

昨日4月の和食レッスン終わりました!

何人かの生徒さんたちがお写真やご感想送ってくださった(うれしい💕)ので、
長くなりますが、アップしまーす。
Thank you thank you thank YOU😘

オンラインレッスンを始めて、もうすぐ1年になります。
ご参加くださる生徒さん達がいらっしゃらなければ、
この状況下で私は料理のセンセイを続けることができなかった。

こうして料理をお伝えできることは、当たり前のことではありませんね。
本当に本当に、心から感謝です😊


_______________

「どれもとても美味しかったですが、やはり美味しいお出汁で作った茶碗蒸しは最高でした。
今まで自分で作ってきた茶碗蒸しもそれなりに満足しておりましたが、
やはり、先生の茶碗蒸しは、お出汁のよくきいた、つるんと滑らかな口当たりの、まるでお料理屋さんで出てくるような出来栄えでした。
いつも先生のレッスンでは、いつも作っているものも、より美味しく作れるお料理を教わることができ、次は何のお料理を教えていただけるのかな、とワクワクしております。
いくつになっても、学ぶことは楽しいですね。
またよろしくお願い致します️☺️」


「今日はレッスンありがとうございました。
 タケノコおこわは薄口だけれどお出汁の味がしっかり感じられてとても美味しくて、たくさん食べてしまいました。冷めてからも美味しかったです。
 あんかけ茶碗蒸しは、何度も作ってきたのに、今まででいちばん美味しくて驚きました。今までは出汁パックを使っていたのですが、やはり雑味が多かった気がします。
 ホタルイカとアスパラのぬたは、お酢と辛子を加えるとさらに美味しくなった白玉みそをかけると本当に美味しかったです。黒の小ぶりの片口があったので器はこちらに変更しました。盛り付けが下手くそではずかしいですが…
 包み焼きは塩だけ、それも流してしまったけど味は薄くないのかな?と思っていましたが、良い塩梅の塩気で、敷いたわかめも美味しくて、スーパーの養殖の鯛?と疑うお味でした。
 どれもなんというか、高雅なお味でした。
 作ったことがあっても、温度や時間、それも分量をきちんと計り、丁寧に作業することで、さらに美味しいものが作れるのだと改めて思い、コツもわかりやすく教えて頂きありがとうございました。
 タケノコおこわは余ったので、竹の皮に包んで冷凍し、蒸して食べようと思います。
 ご指導ありがとうございました。」







return top