料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

梅シロップ

2021.07.12 │ ブログ

オンラインレッスンで生徒さんと一緒に作った、
きび砂糖の梅シロップがいい感じになりました。

梅は凍らせず、糖分以外のものを何も入れない、
結構リスクの高い作り方で、今年はあえて仕込みました。
なので、生徒さんからの報告もいただいて、一安心しているところです😌

今年は酵素シロップもたくさん仕込んだので、
こちらのシロップは、ドリンクにというよりは、ほぼ料理に使うつもり!
韓国のメシルエキスのようにね😉

例えば2枚目の写真は、簡単な水キムチ。
りんごや梨の代わりに少し入れています。

他にもいろーんな料理の隠し味に使えます。
冷蔵庫に入れておくと、ゆっくり熟成していくので、
味の変化も楽しんでくださいね。


return top