料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

ピオーネでタルト

2021.08.13 │ ブログ

西日本各地の大雨、本当に心配ですね。

私も今日は外に出られないので、家にあるものでフィーカのおやつ。

以前にYouTubeでご紹介したブルーベリーのタルトを、
冷蔵庫にあった、やや萎びたピオーネで焼いてみました

生地の色が濃いのは、薄力粉を切らしてしまい、半分くらい全粒粉を使ったから。
(その分、粉量は10gくらい減らしました。ピオーネは160gくらい入れたけど、もう少し入りそうな感じ。)

全粒粉半分は、かえって香ばしくて美味しかったなあ、おすすめ
あと、ブドウはブルーベリーより甘いので、まぶす砂糖さらに減らしてもよさそう。

まあ要するに、家にあるもので適当に、なんでも美味しくできるので、
ぜひ作ってみてください
https://youtu.be/JlCSN6JZpwY

今年のお盆ももちろん、帰省できませんが、
夜ちょっとずつ楽しみに見てきた『ヴィンチェンツォ』がついに終わってしまい、
ややロス気味の私。

するとネットフリックスさんが、「あなたへのおすすめ度96%」と、
『大豆田とわ子と三人の元夫』を薦めてきました。

み、見たかった話題のやつではないですか!
お盆やすみ中、ドラマ廃人になる気しかしません。。。


return top