料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

お盆ですが

2021.08.16 │ ブログ

神戸は雨が止みましたが、西日本各地の大雨は、まだまだ続きそう。
九州、四国、中国地方は知り合いがたくさんいるので、
本当に心配です。どうぞご無事で。

しかし神戸にいたら、結局お盆休み中も仕事してしまいますね。。。

コロナで無くなったものはハレとケ!
ハレもない代わりにケ(生活)の楽しさや濃密さが増えた、みたいな。

よくも悪くも、毎日がプチ「盆と正月」みたいになったというか。

なので、特に変わったこともせず、心の中で、ばあちゃん達を偲びましたよー😌

豆夫は4話まで見ましたが、まず、とわ子が自分と同世代だということに驚愕。(私いつの間に40代になったんだっけ?)
久しぶりの日本語ドラマに、浦島太郎のような気分です。

#濱田美里
#お盆休み
#大豆田とわ子と三人の元夫
#同世代にしては世界観がややバブリー
#インテリアとファッション、音楽は見ていてたのしい
#ここからストーリーがじわじわと転がるのかな


return top