料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

ナッツおはぎ

2021.09.25 │ ブログ

お彼岸のおはぎレッスン終わりましたー。

私も一緒にたくさん作って、ご近所さんにお裾分け。

実は、何人かの生徒様から、
「どうしてもナッツのおはぎを習いたいのですが、スケジュールが合わなくて!」
「動画レッスン購入は出来ませんか?」
というリクエストをいただきました。

うーーーん。
zoomって録画できるのですが、もちろんそのままは使えないので、
(話が脱線ばっかりしてるし!)
撮り下ろして編集することになります。

なので、お彼岸には間に合わんよ〜〜〜、と思ったら、皆さん
「お彼岸は、春に教えていただいたもので作りますので大丈夫です。」
「すぐでなくても構わないので、どうしても作ってみたいです。」
とのこと!

わかりましたわかりましたよー。
ナッツおはぎレッスンのビデオ作り、挑戦してみまーす。
暫しお待ちくださいませ

今日の生徒さんから、さっそくご感想のメールをいただきましたので、
長くなりますが、下に添付させていただきますね。

くるみおはぎは、信州や東北以外の地域の人(←わたしも)には、本当、なにこれ〜!😵とびっくりの美味しさですよね。
ビデオ作りがんばりますね😉

________________
今日はレッスンありがとうございました。
丁寧なご指導のおかげで、とても美味しいおはぎが作れました。
小豆を煮るのは苦手でしたが、詳しいコツを教えて頂き、冬はぜんざい用に煮ようと思います。

早速戴きました。あんこは雑味がなくとても美味しくて、さらに胡桃のおはぎは「なにこれー!!」とびっくりする美味しさでした。
この味、大好きです。
出来たてのおはぎは、ふんわりして柔らかくて絶品でした。
またレッスンを楽しみにしております。ありがとうございました。


return top