料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

でっきるかな〜新たなチャレンジ!

2021.09.28 │ ブログ

少し前に書いた通り、元気いっぱい、異常な勢いで背を伸ばす、
観葉植物ちゃんにすっかり気を良くした私は、
「も、もしかして他にも育てられるんじゃない?」
と、欲を出し始めました。

バジル一鉢まともに育てられなかった、この私がですよ。

そもそも、部屋に置きたいと思う、大きな観葉植物って、
結構なお値段だし、枯らす心配と申し訳なさしかない過去の私には、
到底手が出せなかったのですが、

「も、もしかして、小さな鉢を買って、この子みたいに大きくすることができるのでは!?」
と夢のような計画を立て始めました。

こういう植物も、今はインターネットで注文して送っていただけるんですよね。
早速、3号ポットのごくごく小さいのを三鉢、
4号ポットのちびちゃん(ヒメモンステラとパキラとウンベラータ)を三鉢注文してみました。

3号の方の1つ(フィカスプミラ、だったかな)は、
バスルームに置いたらすごく感じ良かったので、
後いくつか別のを追加して、寄せ植えも作ってみようと待機中。

4号の方は、ちょっと大きな鉢に移して、
ちゃんと根付いてくださいーと祈っているところ。
(きゃー、こんな日が来るなんて!)

しかし、このちびパキラと、よく見る大きなパキラは本当に同じものなのか?というくらい、
かなりの赤ちゃんですよー。ドキドキします。
さあ、どうなることやら。
また報告しますね!


return top