料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

錦糸卵

2021.10.06 │ ブログ

Khalという海外の動画料理サイトで、 ちょくちょくYouTubeの動画を取り上げていただいています。

(日本とはまったく違う反響があるのが面白くて、 時間のある時、自分のレシピを地味にコツコツ英訳してます。 動画再生がYouTubeの方に反映されないのが残念なんだけど><) 先日のさんま寿司の動画に、アメリカの方から 「私は作れないけど、何度も見てしまう。」 とコメントをいただいて、そうそう!と思ったのですが、 魚を扱うのとか、錦糸卵作るのとか、細かな千切りとか、 日本では見慣れたことでも、 国によってはすごーくびっくりされたり、楽しんでもらえたりするんですよね。 特に錦糸卵や薄焼き卵は、 卵って世界のどこでも割と手に入れやすいし、 食べられる人も多いので、私もいろんな国で作りましたが、 ワオ!日本人すごーい!ってめっちゃ喜ばれます。 動画で作り方と切り方、盛り付け方を解説していますので、 ぜひマスターして、おもてなしに使ってくださいね。 __________ [饗 #20]絶品!さんま寿司。酢飯も一緒にできますよー!きれいな錦糸卵を作るコツと、魚の臭みを出さない下ごしらえの方法も。 https://youtu.be/E_dG7AccRGM


return top