料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

かぼちゃグラタン

2021.10.27 │ ブログ

今週日曜日もライブ配信行います〜。

ちょうどハロウィンなので、フライパン一つでできる
おいしいかぼちゃのチキングラタンを。
とりは先週の塩フリージングもも肉を使ってもできますよ!

このグラタンはね。

「グラタン作るのなんてムリムリ!」
「難しそう。めんどくさそう。」

と思っている方にこそ試してみてもらいたいな〜、と
思いっきり簡単バージョンにしました。

簡単だけれど、食材の良さを最大限に引き出す方法を使いますので、
化学調味料も、ホワイトソースも、水すらも用いず、
超スピードで本格的な味わいのグラタンが作れます。

(なんと小麦粉も使いませんので、小麦アレルギーの方や、グルテンフリーを心がけておられる方もぜひ!)

焼き上がりまで30分くらいでできるスピードグラタンですが、
今回は画面を見ながら一緒に作っていただくこともできるくらいの速さで進めようと思いますので、
念のため1時間程度を予定しています。

番組の概要欄に準備するものを書いておきますので(大して変わったものはありません)、
もしも一緒にお作りになりたい方は、ご用意ください

途中でご質問等ありましたら、ご遠慮なくチャットしてくださいね

https://youtu.be/gHTjfCoInzs


return top