料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

散歩とチキン

2021.11.02 │ ブログ

朝からやらなくてはならない仕事がたくさんあるのに、
ちっとも頭が働かないので、1時間くらい、用事を済ませながらの散歩。
ここのところ、じんわり紅葉してきましたね。

散歩途中に初めてのお店で、フライドチキンのランチ。

「ハワイ行きたいなあ!韓国も行きたいなあ!ああ、旅に出たいなあ!」
という気分になる店内で、
兵庫の朝びき鶏が、オリーブオイルでカリカリサクサク揚がってました〜。

外で揚げ物をいただくと、すぐに胃もたれしちゃうヤワな私ですが、
こちらは大丈夫で(オリーブオイルで揚げた揚げ物大好き!)

何より好きだなあと思ったのは、付け合わせのソースが、しょうがの甘酢漬けとスイートチリソースであるセンス。

「黒チキンの方は、嫌いじゃなければ、このマヨネーズにしょうがを合わせて、ちょっと乗せてみてください。」とのこと。
それもステキな味の組み合わせでしたよ!

しかしお昼から食べ過ぎですね〜。
(ごはんをうっかり中サイズにしちゃった。小で十分だった!)
もうちょっと歩きます!


return top