料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

東京!

2021.11.17 │ ブログ

昨日、NHKラジオ『武内陶子のごごカフェ 』
に出演いたしました。
お聴きくださった方々、どうもありがとうございました!!

1週間は聞き逃し配信があるそうですので、
以下にリンクを貼っておきます〜。

生放送の1時間は、あっという間でした〜。
ひっさしぶりのNHKのビルからの景色、とても眺めがよかったです。

こうしてまた東京へ行けたことが嬉しくて、
前日は編集者さんたちとお会いしたり、たくさん喋ったり、
行きたかったお店に行ったりして、
1日1万5000歩くらい、余裕で歩いていてびっくりしました!
(今日は150歩!)

大人になって東京に1年半もいないことがなかったので、
「うわ!乾いてる!関東平野なんだー、ここは!」
と感じたのも、初めてでした。

何せ、六甲の山と瀬戸内海の間で、
ずっと巣ごもり冬眠していたような感じなので、
歩いているだけで、土地からいろんなことを感じて、

(これまで、故郷の島か、逆に全く初めての旅先ではそれができたんだけど、
東京でできたのは、初めて。)

この1年半というのは、人の感覚をすごく変えたんだなあ、と思いました。

(実際、東京という場所の空気感も変わったように思う。
以前より少し土地が剥き出しになっているように感じた。)

でも、またたびたび訪れることができるようになると、
この感覚もすぐに薄れてしまうような気がするので、
備忘録的に書きましたー。

写真はNHKスタジオからの眺めと武内陶子さん、そして今回の着物です〜。

_____
聞き逃し配信はこちらから↓
https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=3854_02
(2時台のカフェトークです。11/23の14:55まで聴けるそう)

_____
読むらじるはこちらから↓
https://www.nhk.or.jp/radio/magazine/article/gogocafe/gRf3TWBtSe.html


return top