料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

無茶ぶりライブ!

2021.12.06 │ ブログ

昨日ライブ配信、行いました。
ご覧くださった方々、どうもありがとうございました!

ぶっつけ本番、緊張しました〜〜〜。
な、なんとかぴったり30分で、二品作りました。

朝買ってきたもらったコンビニ食材の中から、
使ったものは、「カニカマ、イカの塩辛、ラー油、サラダチキン、TOFU BAR、柿の種、冷凍揚げなす、冷凍青ネギ」。

バタバタ作ったけど、あの中華風の料理、あとで食べたら、思った何倍も美味しくてびっくりしてしまいました。

(遊びで散らした柿の種のカリカリサクサクすら、いい仕事をしていた😵)

サラダチキンだけかTOFUBARだけのどちらかでもいいと思うので、
近くにコンビニしかなくて、そのまま食べるには飽きてしまっていたら、
ぜひやってみてください。メンズ大絶賛の味です。

ケランチムの方は、欲を言えば、フタをしてあと1分くらい弱めの中火にかけたかったな。
(その方がもっとフワフワします!)
鍋にもよりますが、お作りになる場合は、そんなふうにしてみてください。

終わってすぐ後に、編集者の友人が、
「30分無茶ぶりライブ最高だったよ! 美里さんのいいところが詰まってた。
毎日17時半からライブとかやってよ!視聴者からも食材のリクエスト受け付けてさ!」
とメールをくれました(ありがとう)が、毎日は絶対ムリムリムリ〜〜〜!
昨日のが終わっただけで、バタンキューでした💤

でも、何気に楽しかったので、また機会があればやってみます!
リクエストがあればいつでもぜひ😉

__________
[ライブ配信#11]スタッフが朝コンビニで食材を調達。何がやってくるかわからない!!ドキドキハラハラの「小料理みさと」オープン。 https://youtu.be/uhfqS5zGPAY


return top