料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

三田へ

2021.12.08 │ ブログ

週末、三田へドライブしました。

以前に生徒さんから教えていただいた、山の中のおそばやさんへ。

こちらは、ジビエの炭焼きがいただけるお店で、(すごく混んでいました。お昼は予約ができないみたいです。)
さっそくイノシシとキジを注文してみました!
どちらも新鮮で、味が濃厚。臭みはまったくありませんでしたよ。

10割そばは、ツルツルという食感ではまったくなく、もぐもぐいただく、滋味たっぷりタイプ。
ドイツのプンパニッケルを思わせるような。

お肉もおそばも大量にいただいたわけではないけれど、食後のからだは、動物のお肉って、穀物って、こういうものだったね、精がつくねという(ずしっと力をいただくような)感じでした。

帰り道に寄ったカフェ(こちらも生徒さんから教えていただいた)は、もうオーダー時間を過ぎていて、ケーキだけテイクアウト。

食べたい!と思ったモンブランタルトも売り切れで、
どちらかというとあまり乗り気でない気分で選んだチーズケーキ。

(写真撮っていないのですが、2種類あったうちの、バスクっぽい見た目で、ブルーチーズが入っている方。)

これが、夜にいただいたら、うなるほどのおいしさでした。あれはまた食べたい!素材と配合の良さが飛び抜けていました。

Nさん、素敵なお店情報ありがとうございました
レッスンの後やお食事中に、みんなでワイワイおいしい情報交換していた頃が懐かしいですね。

#三田グルメ
#山獲
#トイロニ


return top