料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

シュトレンレッスン終わりました

2021.12.14 │ いままでのメニュー ブログ

本日、シュトレンレッスン終わりました〜!
毎年そうなのですが、天然酵母のパン作りは時間がかかるので、 間に何度か休憩をはさんで。
(オンラインだと、zoomから一旦退出するだけいいので、 その間は各自お昼ごはんを食べたり自由に過ごしていただいて😉)

「はい、再開〜」と、 ゆるゆるおしゃべりしながら一緒に生地をこねたり、のばしたり。
私も楽しかった!  

生徒さんが感想と写真を送ってくださいました。
「シュトーレンレッスン、ありがとうございました。ゆっくりと話しながら作れて楽しかったです。
粗熱もとれたようなので、待ちきれずにさっそく食べてみました!
見た目も売りもののようにちゃんと出来ていて、
味も、こんなに美味しく作れるならこれからは買わなくていいかもしれないと思ってしまうほど美味しいです。
しかもまだ焼きたてなので、これから味が深まっていくことを思うとますます楽しみです。・・・」

そうそう。味の変化を楽しんでくださいね。

私は明日から、シュトレンやさんになって、年末の贈り物用にせっせと焼く予定でーす🎅
(そうこうしているうちにキムチやさんにも!>_<)


return top