料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

本年もありがとうございました

2021.12.31 │ ブログ

もうすぐ2021年が終わろうとしています。

今年の初め、神戸で自分の作ったおせちを食べて、なんてつまらないんだろう、と思ったことでした。
 
人と集まる、誰かが作ってくれたものをいただく、誰かと一緒におしゃべりしながら食卓を囲む、
それまで当たり前だったそんなことのありがたさを、しみじみと感じる一年でしたね。

今回はなんとか、ようやく2年ぶりに帰省することができ、
「一緒にお正月の準備をする」
という幸せをかみしめています。

(感染対策もあり、明日は使っていない大きなお重の一段ずつで銘々盛りしましょうか、ということになりました。よくレッスンの時にやったスタイルで、こういう時にオススメです。)

まだまだ先は見えませんが、
それでも来年は少しでも明るい方向へ
世の中が進んでいくことを祈るばかりです。

皆さま、本年もどうもありがとうございました。
どうか温かな大晦日の夜をお過ごしになりますように。
そしてよき新年をお迎えになりますように。

#濱田美里
#料理研究家


return top