料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

お鍋が戻ってきました

2022.01.06 │ ブログ

昨年末、リペアに出していたお鍋が戻ってきました!

実はこの2台のバーミキュラ(22cm/18cm)、
9年くらい前に使い始めたのですが、

ホーロー鍋のあるあるで、中が焦げたり剥がれたりしてきて、
確か4年ほど前、神戸に来た頃に一度リペアに出しました。

その後も毎日のように使っているので、

(神戸でオフィスも自宅もコンロがIHになったことで、
土鍋が使えなくなり、出番が増えたんですね。米もこれで炊くし、オーブンにもガンガン入れる。しかも年末決定的に焦がした!)

4年のうちにまたもボロボロ。
(恥ずかしいけどきたない写真を載せます!)
それで、新年を迎える前にリペアに出すことにしたのでした。

バーミキュラは、メイドインジャパンの、本当にすばらしい鋳物ホーロー鍋ですが、
この「リペアサービスがある(お直しがきき、一生使える)」という点が、
私の一番好きなところです。

全部剥がして塗り替えてくださるので、きれいになるというだけでなく、カラー変更もできるの!

18cmの方はずっとパールピンクにしているのですが、
22cmの方は、前回「ナチュラルベージュ」から「ストーン」に色を変えていました。

今回はどうしようかなあと悩んだのですが、台所の色味を考えて、
もう一度ナチュラルベージュに戻しました。

そしてかえってきた鍋がこちら。
きれいな箱に入れていただいて、新品そのものです!

うれしいなあ。うれしいなあ。
今年もこれでたくさん料理しよう。
またすぐにボロボロにしちゃいそうだけど^_^;


return top