料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

ヘルスケアのはなし

2022.01.15 │ ブログ

そろそろまた家ごもり月間になってきたので、
昨日から散歩を再開。

今日は山の公園に登りました。
(急に感染者数が増えたので、
うちの周りの小さな公園もすっからかんになって、
ひとっこ一人いない!)

山の上の公園はすごく広いので、
適度に人が離れてタコをあげたり(!)走ったり。
なんだか伸び伸びしています。

ヘルスケアのための習慣といえば、昨年続けていた、あの強烈な足もみ、

2ヶ月くらい続けたらどこも痛くなくなって面白味がなくなったのと、
11月から仕事が急に忙しくなって、韓流ドラマを見る暇がなくなったので、
ストップしています。

(ドラマを見ながらじゃないとやりたくないの!笑
そうそう、『補佐官』シーズン1、2、すごく面白かったです。
始めは地味極まりないドラマなんだけど、5話めくらいからぐっとのめり込んでいく感じで。
教えてくださってありがとうございました!!)

その代わりに、朝のパワーヨガを4ヶ月くらい続けてます。
(何せ他にほとんど運動しないので。)

若い頃にやっていた綿本彰先生のDVDを引っ張り出したら、
傷ができているからビュンビュン飛んでしまって、
全く使いものにならないので、また新しいのを買って。

綿本先生の1時間のパワーヨガは本当にすばらしく、
続ければ筋力と柔軟性が一緒につくし、
背中とウエストは確実に痩せます。
(これまた当者比ね。40代になると背中がなんかすぐ厚くなるから。←私だけか?)
あと精神的に安定する気がします。

時間がない日は、20分コースにするか、
YouTubeでB-lifeのマリコさんの短いのを。

そのおかげか、しばらく坂道歩いていないのに、
山にスイスイ登れるようになっていて驚きました。

笑っちゃうくらい運動オンチの私ですが、
あまりストイックにはならず、できる範囲で適当にコツコツ続けるのは、
けっこう馬鹿にならないもんだなあと思ってます。


return top