料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

ライブ配信

2022.01.16 │ ブログ

本日のYouTubeライブ配信終わりました〜。ありがとうございました!

切り餅×切り干し大根でできるびっくり大根もちと
揚げないゴマだんご、いかがでしたか。

なんとお昼過ぎに生徒さんから「作りました!」のメールをいただきました。
(早っ!!)

「大根餅、できました!
本当に本格的な?大根餅が出来てびっくりしました。そしてとても美味しいです!
全部食べてしまいそうになりました。旨味が濃厚ですね。
美味しいレシピをありがとうございました。」

そうそう、ツナ×切り干し大根の旨みって想像以上なんですよね。
食べ過ぎ注意ですよー

ちなみに、生徒さんからのお写真(4枚目)がフライパンで焼かれたもの、
私の写真が炊飯器だけで仕上げたものです。
お好みでどうぞー!
(番組でお話しした食べ方の他に、酢醤油+からし もおいしかったよ)

ゴマ団子も、10分あればできるおやつですので、
ぜひやってみてくださいね。
揚げないのに揚げだんごのように香ばしく(あれだけの油で!)、
こんなふうにフィーカのお供にもなりますよー️

YouTubeにアーカイブ残しておきますので、
リアルタイムで見られなかった方もぜひ

__________
[ライブ配信#16]おもちシリーズ第2弾。大根もちは、切り干し大根とツナで気楽に。「え!こんな作り方で!」の二品をご紹介します。 https://youtu.be/xw1xQwgolGs


return top