料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

旅気分

2022.02.06 │ ブログ

本日のライブ配信「スウェーデンのCHOKLADBOLLAR」、終わりました!
ありがとうございました🇸🇪

こんな時期なので、皆さんにちょっとでも旅気分を味わっていただけるような番組にできたらいいなあ!と、

今朝になって、スウェーデンで撮った写真もお見せしていくスタイルを思いつきました。

(そんなわけで急遽スイッチャーに写真データを入れたので、
縦の写真を縦のまま出す方法がわからず、
見にくいところもあったかもしれません!ごめんなさい🙏
お顔を横にして見てね😉)

チョコボールを作りながら、
私がスウェーデンで一番影響を受けた「FIKA」の文化についてや、
大きなコーヒーカップの話、キャンドルの話などさせていただいたのですが、
先ほど、見てくださった方から、こんなお便りが届きました!

「ライヴを見ていたら、昔主人の仕事で住んでいたブラジルを思い出し、
カップの大きさの違いにびっくりしました。」

と、かわいらしいコーヒーカップのお写真(5枚目)が!

暑いブラジルは、カップがとても小さいらしく、これでさっと飲むんですって。

(確かに!ベトナムなどもカップ小さいですもんね。面白いね。) 

今日はスウェーデンへ旅したようでとても嬉しかったとのこと!

ああ、よかった〜。

よくリアルレッスンの時に味わっていた、
生徒さんたちといろんな国のお話をシェアしたり、
他の方の体験のおかげで世界が広がったり、
といったことを、こんなふうにYouTubeのライブレッスンを通じてできるなんて!
私もとってもうれしいです😊

アーカイブ残しておりますので、
ぜひご覧くださいね〜。

__________

[ライブ配信#19]スウェーデンの定番お菓子。混ぜるだけで簡単にできます。オートミール持て余していたらぜひ作ってみて! https://youtu.be/MrvZyXL0vlM


return top