料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

マヨライブ

2022.03.06 │ ブログ

本日のマヨライブ、終わりました〜!
どうもありがとうございました

配信中もお話ししたように、あのハンドミキサー1本打法なら、
大体5分もかからないくらいでできちゃいます。

でも、5分間ガーッと混ぜて(←音がうるさい)終わり!
というわけにもいかんしねえ、

と、今日はあえて手で混ぜながら、要点やら、春の体調管理やら、ピッツァ話やらしながら、作りましたー。(書き込みありがとうございました)

このマヨネーズは、もうかれこれ15年以上作っていて、
できるだけ失敗が少なく、美味しくできるよう、
ちょっとずつマイナーチェンジを重ねてきています。

なので、以前にレッスンでお教えした方も、
最新バージョンをぜひご覧くださいね!

初めての方も、最初の乳化のとっかかりさえ掴めれば、
あとは機械でガーッと作っていただけますので、
気楽にやってみてね。
幸せなマヨネーズが出来上がりますよ〜

_____
[ライブ配信#22]手作りマヨネーズ/卵黄だけと全卵はどう違う?手で作るのと機械で作るのは?材料はどんなものを使う?あれこれの疑問にお答えします。
https://youtu.be/7X9PQ6FdNlk


return top