料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

白神こだま食パンライブ

2022.04.17 │ ブログ

本日、白神こだま酵母HB食パンライブ、
終了いたしました。
ありがとうございました🍞

たったあれだけの副材料で、
ふんわりもっちりしっとりの優しい日本の食パンができるのは(しかも機械まかせで!)、
ひとえにこだま酵母ちゃんのおかげなんですよね。

今は国産強力粉も酵母も、オンラインで簡単に入手できますから、
ぜひご家庭でしみじみ美味しいパンを焼いてみてくださいね。

少しでもパン作りのハードルが下がったり、参考になることがあれば、とてもうれしいです。

そして一つお詫びです!

わたし、番組の中で、なぜだかずっと、水145のところを間違えて135と言ってました!!本当にごめんなさい

レシピ通り145が正しい数字です。
美里の声にだまされず、145で作ってくださいませー!

___________

[ライブ配信#28]これがホームベーカリーでできるなんて!国産小麦粉の良さを最大限に引き出した、シンプルで滋味深いパン。細かーいコツを丁寧に解説します!
https://youtu.be/gPOwQdQxagA


return top