料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

切り干し玉ねぎ

2022.05.30 │ ブログ

先日母から電話があって

「あなたの切り干し大根のパリパリ食べるのって
どうやって作るんかいね?」

と言うので

「赤玉ねぎをスライスして、ポン酢かすし酢をかけて少しおいておいて、
そこに1分くらい戻して洗った切り干しを入れるだけよ。」

と言ったら、後日

「あれはええわ。簡単で。切り干しがいっぱい食べられる!豆腐に乗せたり、あれこれつかようるよ。」

とのこと。

私もこれ大好きで、しょっちゅう作っています。
(ポン酢もいいけど、去年の蜂蜜梅干しの漬け酢を使うのが最近のお気に入り。) 

余裕があったら、近いうちにショート動画ででも撮ってみますね。

そのまま食べてもいいし、和え物やサラダに使ってもいいし、
こんな風にサンドイッチに入れるのがとても美味しいのよ〜。

_____
[ライブ配信#30]ボリュームたっぷりで大満足!のもりもりサンドイッチを作りまーす。お出かけする際の包み方もご紹介しますね。 https://youtu.be/cWeD1_7Mzsw


return top