料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

炊飯器台湾カステラ

2022.07.20 │ ブログ

というわけで(インスタストーリーズの続きです、フォロワーじゃない方ごめんなさい!)
今日のフィーカは、炊飯器台湾カステラ。

いやこれ、本当おいしい。
割れないし、湯煎しなくてもしっとり焼き上がるし、
オーブンで作るよりよほどいいのでは!?

作り方をYouTubeにアップしようと思ったのですが、
最近ショート動画(縦位置)の編集とライブ配信ばかりしていたので、
横位置の動画撮影と編集がものすごーく久しぶりで、
ちっとも感覚がつかめない!!

カメラも違うし、ショート動画のように1分という枠がないのも、かえって難しく、
動画づくりの世界は、どこまで行っても慣れないなあ。
(近いうちにアップします!)

でも私、2年もかかってやっと、「動画づくり」自体は、めちゃくちゃ楽しくなってきましたよ。

あんなに辛くて泣きそうだった動画編集が、だんだん快感になってきた。

もはや完全に引きこもりユーチューバー!いや、もはや老後か?最高!
と思っていたのですが、いつまでもそんなことは言っておられず、

来週は久しぶりに東京出張しなくてはならないので、
編集者さんからPCRキットが届きました。

(スタジオ入りするスタッフ全員事前検査をするため、送ってくださった。
家から出るのすらビクビクしているので、本当にありがたいです!)

数ヶ月ぶりの対面の撮影、しっかり体調整えておかなくっちゃね

#老後とピアノ
#この本すごくおもしろかった


return top