料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

夏に温かなスープを

2022.07.21 │ ブログ

ここのところ、冬の薬膳レシピ開発のお仕事が続いていて、
(雑誌などは進行が早いんですよね)

体の温まるスープをあれこれ試作しているのですが、
この暑い夏でも案外悪くない。
というか、いい。

冷房でからだの芯が知らず知らず冷えて、疲れているんですね。

特に参鶏湯系はやはりおすすめ(これはそもそも夏のスープだもんね)。

塩フリージングもも肉ライブ配信でやったときの簡単バージョンで構わないので、

生野菜やビールなど、からだの冷える飲食が続いている時は、たまに作ってみて。

特に冷え性さんは、先手を打っておくと、次の季節の体が全然違いますよ。

____
↓解説動画も作ってた、懐かしい
[MISATO’s Kitchen days] 濱田美里の薬膳教室〜夏の補益食サムゲタン〜 https://youtu.be/Cio9HVVyEC4

____
[ライブ配信#5]塩フリージングもも肉/基本の作り方、アレンジ方法をたくさんお話ししますね。
https://youtu.be/MykXwPl4IV0


return top