料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

宝のような仕事の時間

2022.07.27 │ ブログ

昨日は川沿いのスタジオで撮影でした。

ちょうど灯籠流しの日だったようで、夜には随分人が集まっていましたが、
あそこは隅田川の支流になるのかな。

東京に住んでいた時もあまり行ったことのない地域だったので、
知らない江戸の風景で、気持ちが良かったです。

撮影は、とてもステキな女性に薬膳料理をお教えする企画だったのですが、
その方の演技をテレビでずっと見てきたので、
すぐそばでお話しするだけでこちらがドキドキ。

やはり本質がスッと伝わる方で、よき時間を過ごさせていただきました。
(また発売になったらお知らせします)

そして何より。
久しぶりーにお会いするカメラマンさんや、きゃー、15年ぶり!のデザイナーさん、
プロ中のプロのスタイリストさんなどと一緒に撮影をするお仕事が
うれしくてうれしくて。

プロはやっぱりプロなんだもの。

サラッと撮られる1枚のカットに、みんなの技術、知識、センス、経験全てが詰まっているんだもの。

カメラマンさんのノートパソコンで料理写真の確認をしながら
「あー、なんて久しぶり。本当にすごい。あー、うれしい。」
と声に出してしまいました。

それは若い頃のような、強い刺激とか興奮というのではなく、
ものすごく上質な、仕事の栄養をいただいたなあという感じ。

当たり前だったことが当たり前ではなくなって初めて、
そのありがたみが染み渡りますね。
また一人でコツコツがんばろうと思えました!


return top