料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

今週のライブ配信

2022.10.01 │ ブログ

明日のライブ配信は、
「簡単すぎてごめんなさい!5分でできる鯖缶スンドゥブチゲ」です。

そろそろ肌寒い夜もあるので、温かな料理を。

だしいらずなのに、魚の旨みたーっぷりで、
消化がよく、栄養も豊富ですので、
遅い帰宅でお腹ぺこぺこの時や、お夜食にもピッタリです😊

「センセー、家族が喜ぶ簡単な魚料理を教えてください。」
というリクエストをいただいてから約5ヶ月。

お魚シリーズもずいぶんメニューが増えてきましたので、
今回でそろそろ一旦終了にしようかなと思っています。
(これだけあれば当分作っていただけるかな!)

私自身、このシリーズのおかげで、たっくさん魚を食べたことが、
いつの間にか自分や家族の元気につながったなあとしみじみ感じています。

明日お教えするチゲも、受験生など頭を使う方には特におすすめですし、
バランスのよい美容食でもあります❣️
ぜひ作ってみてください。

ライブ配信でも多分あっという間にできてしまうので、
これまでのお魚料理のご質問やご感想などもありましたら、
ぜひチャットに書き込んでくださいね〜。

_____________
[ライブ配信#49]鯖缶スンドゥブチゲ/材料も超シンプルなので、ぜひ作ってみて!
https://youtu.be/2fJdlkt1Y70

2022年10月2日(日)10:30〜  
30分程度を予定しています。


return top