料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

水餃子オンラインレッスン

2022.09.29 │ ブログ

昨日、水餃子のオンラインレッスン、終了いたしました!
楽しかった〜。

生徒様たちからご感想が届いています。
長くなりますが、掲載させていただきますね。

_________

「水餃子のオンラインレッスン、ありがとうございました。

皮から作るので上手く丸くできるか心配でしたが、こんなに簡単に出来るのですね。
ビックリです!
楽しくて簡単で、私でも40枚作れました。

お肉の餃子は干ししいたけの旨味が贅沢な味で、エビ餃子の方はセロリが爽やかでさっぱりとしていて、いくらでも食べられそうです。
あと何と言っても皮が美味しいです。
これが手作りの味なんですね。
今までは市販の皮を買っていましたが、これからは自分で作ろうと思います。

冷凍できるのも私にはありがたいです。
何も作りたくない日に冷凍庫にストックがあれば、すぐに食べられていいです。
今日作った分がまだあるので、水餃子があると思うと明日は頑張って仕事ができそうです。

先生のレシピは本当に簡単で美味しく、今まで難しいと思って敬遠していた料理が一気に身近になり毎回驚いてます。
自宅で簡単にできるので、レッスン後に何回も作りたくなるのがいいですね。

前回の握り寿司も楽しくできたので、時々握ってます。
ハチミツ梅干しの梅酢があるので、ご飯とお刺身があればすぐにできて、重宝してます。
何より出来たときの達成感が嬉しいです。
握り寿司を自分で握れるなんて、以前は考えもしませんでした。水餃子も同じです。

また新たな料理を教えてくださいね。
楽しみにしてます。」

「昨日はどうもありがとうございました。
久しぶりのオンラインレッスン、楽しかったです!

昨日は干し椎茸の水餃子にピーナッツだれで一人10個いただきました!
皮がモチモチで干し椎茸のうまみがとっても美味しかったです。

明日、復習を兼ねて、海老の水餃子、ラー油を作ろうかと思ってます。
皮を作る作業がもっと大変かなと思ってましたが、意外と直ぐにでき、これから頻繁に作っていけるかなと思ってます。

ところで、先生は水餃子を食べるとき、あるいは焼き餃子を食べるとき、お米を一緒に食べますか?

_____

ありがとうございます😊

この、お米のご質問ですが、私は餃子の日はお米は無しですねー。

皮がしっかりなので、主食とか麺という感じの位置付け。
(もはや北京の人だね。)
なのでいつもたくさん作りますよ😉

今回は2時間以上の長丁場のレッスンになったので、
本日せっせと動画編集をしておりますが、まだ終わりません><

明日には動画視聴のみの皆様にお送りできると思いますので、
楽しみに待っていてくださいね。

ライブ感たっぷりの動画にしますので、キッチンで流しながら一緒に作っていただけると嬉しいです!


return top