料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

おさかなバーグ ショート動画

2022.09.27 │ ブログ

久しぶりにお魚ライブ配信を1分のショート動画にまとめました。
今日はおさかなバーグ。

急いで作る時、30分見返すのは大変なので、
役立てていただけるとうれしいです🐟
____
#shorts おさかな食べよう8「おさかなハンバーグ」 パンにも合うよ!
https://youtube.com/shorts/cSoLTh2-Dbo
____
__________
材料(小4個分)
魚(サバ、アジ、鮭) 200g 
絹ごしどうふ    80〜100g
卵  1/2個
玉ねぎ  1/2個(100g)
マヨネーズ  大さじ1
ウスターソース  小さじ2
(和風にしたい場合は代わりに味噌小さじ2)
こしょう  適量
片栗粉  大さじ1
焼き油(オリーブオイルなど) 適量
[ソース]
ウスターソース  大さじ1
ケチャップ   小さじ2
からし     少々
*あればタイムを少し入れると臭み消しになる。
(和風の場合は刻んだ青じそをたっぷり!)

____
詳しいライブ配信アーカイブはこちらから
→[ライブ配信 #38]さばやアジなどの青魚をふんわりハンバーグに。魚によく合う簡単ソースの作り方もお教えしますね!
https://youtu.be/lhpnHIJIpSY


return top