料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

和のごはん

2022.09.26 │ ブログ

今日はお弁当を作らなくてはいけなかったので、
ついでに残り物を詰めて、私のランチに。

和のごはんが美味しい季節になりましたね。

昨日も、握り寿司の動画レッスンを受講くださった生徒様が
お写真を送ってくださいました!

(ご要望があって、今月も視聴のみのお寿司レッスンを、
引き続きご購入いただけるようにしました。
みなさん動画を見て作ってくださって、本当にうれしい❣️)

この握り寿司レッスンでは、
お好きなタイプのシャリを選んでいただけるように、
5種類の合わせ酢配合表をお送りしているのですが、

この生徒様は
「今回はしゃりを江戸前の辛口にしました。夫は醤油も必要なくて美味しいと申しておりました。」
とのこと😊

寿司酢の配合によって全く味わいが変わるので、それもまた楽しみの一つ。

「自宅で握るお寿司は美味しかったです。
今回はパックのお刺身を使用したので、次回は切るところからチャレンジしてみます。」
とご感想くださいました。

お米の美味しい季節、これから魚も脂が乗ってきますので、
ぜひぜひおうち寿司を楽しんでくださいね。
すぐ握りたい病にかかりますよ〜😉


return top