料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube

台湾カステラQ&A③

2022.10.07 │ ブログ

本日のフィーカは、久しぶりに炊飯器台湾カステラ、抹茶入り。

先日のオンラインレッスンで、生徒さんが3回も作りましたとおっしゃっていたので、影響されて!笑

最初に作られた時、しぼんでしまったというご報告を受けたので、

「卵白の泡立てをもう少し緩めで止めて、焼き上がりに取り出したら、一度内釜を台にポンと打ち付けるように落としてみてください。」

とアドバイスしたところ、残り2回はうまく焼けるようになったとのこと。

よかった。もしも同じような方がいらしたら参考にしてくださいね😊

_____

↓番組概要欄に3合炊きのレシピも加えておきました!

[饗 #38] 湯煎いらずでフワフワしっとり!米粉で作る台湾カステラ。炊飯器にお任せよ。
https://youtu.be/i4zR-Yoxutw


return top